ハッピー・クリスマス

イブの夜は、ちゃんと鶏の足と、たかしのリクエストのちらし寿司、そしてケーキを食べまくりました。

テレビはディズニーチャンネルでやってた「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」を観ながら、2人で楽しく過ごせました。

いざケーキを食べる段になって、たかしがホールケーキをショートケーキくらいの大きさに切り、3枚目のお皿に乗せてラップを。

あぁ、サンタさんの分なんやな。

何故か「サンタさんには、ぎゅうにゅう!」と叫び、卓袱台を出してセッティング。

b0049646_9333598.jpg

こんな感じです


「頭がくさいと、もらえへんかも」と、お風呂では念入りに頭を洗うたかし。

もう明らかにテンションは上がり、興奮状態です。

「寝ないとサンタさんは来ない」ことになっているので、布団に入りますが、なかなか寝られない様子。

そらそやわな。

しかし、程なく寝息が聞こえてきました。


さて。

「クリスマス以外の日には何をしておるのか」との問いに、英作文で答えないといけない私。

そこは適当に「世界中の子供達が良い子にしているのか、見ている」とかなんとか書いて、ごまかしました。

そしてケーキ。

もう十分お腹いっぱいなのに、まだケーキを食べないといけません。

一体何のために食べないといけないのか、ふと疑問に思いつつも、ケーキを完食。

靴下型の袋にDSのソフトと予約特典のフィギュアを入れて、これでやっと寝ることができました。


翌朝、6時くらいにたかしに叩き起こされました。

「かあちゃん! なんかとくべつなもんがはいってる!」

あぁ、予約特典のヤツね。

そら、それの為に、8月の頭から予約してたんやもん。

「えいご、読んで!」

自分で書いた英作文をたどたどしく訳しました。

もうご機嫌さんで学童に行かはりました。


学童で、思いもしなかったフィギュアのことをお友達に話したら、その子が
「きっと、ケーキとミルクのお礼なんちゃうか」と、なんともナイスなフォロー。

しかし、これから毎年「思いもしなかったおまけ」の為に、ケーキを準備しはるのかと思うと、またいろいろと考えないといけません。


私からは「ケロロ」のプラモデルをセットで。

ホンマ、年末に向けて、財布が軽くなっていく一方です。

たかしが喜んでくれたのが、私への最高のプレゼントになりました。

踊ってはったもんなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/10093456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しま at 2008-12-27 01:18 x
お腹一杯なのに無理してケーキを食べ、英作文をがんばり、
そっとプレゼントを置く・・・サンタさんも大変ですね。
世界中の子供の何人かがそういう食事を用意していたら
食べるの大変だからうちは是非とも遠慮してもらいたいかも・・・。(笑)

クリスマスプレゼントって親からも渡しておられるんですね。
うちはサンタさんからもらう日だと言い切ることにしています。
Commented by marurin373 at 2008-12-31 20:16
>しまさん
たかしには、おじいちゃんもおばあちゃんも、おじさんもおばさんもいてないので、プレゼントってもらえないんですよ。
なので母親からもあげることにしているんです。

ま、1年のうちクリスマスは1日だけなので、ちょっと無理してます。
by marurin373 | 2008-12-26 09:51 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)