同窓会

12日は、京都で高校の同窓会をしました。

なんかずっとこっちにいると、無性に友達に合いたくなるので、思い切って同窓会をすることにしました。

幹事は私。

図案科は全部で20人いるのですが、欠席は3名。

先生も参加してくれはったので、大盛況でした。

もう子育てに一段落ついた人、子育て真っ最中の人、結婚した人、離婚した人、独身の人、それに、亡くなった人。

みんなそれぞれですが、会うともう何年も同窓会なんてしていないことを忘れるのが不思議です。

私は、もちろんあだ名は覚えていますが、結婚した人の今の名字がいまいちわからずに、ちょっと不便な思いをしました。

久し振りの京都はかなり寒くて、こっちの夜と京都の昼が同じくらいの気温でした。

二次会がすんで、次は洋画科と服飾科の友達と会いました。

やっぱり昔からの友達はいいなぁ。

周りがみんな京都弁なので、耳に障ることもないし、何故か安心します。

もちろんたかしも一緒だったのですが、帰りの電車の中では、たかしもすっかり京都弁になっていました。


またみんなに会いたいなぁ。

突然の同窓会のメールを送ったにもかかわらず、次の日にはみんなの出欠がわかるくらいに早いレス。

昔は1年に一度は同窓会をしてたもんなぁ。

旅行にも3回行ったし。

また会いたくなったら、突然「同窓会をします」メールを送ろうかなぁ。

寒いけど、楽しい1日でした。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/10194210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ネコさん at 2009-01-23 23:24 x
2006年6月4日の日記にカキコさせてもらってました、京都のネコさんです。

久々の訪問なんですが、やっぱりmarurinさんのブログはほっこりします。元気で過ごしてはるみたいで、たかしくんも相変わらずみたいで……、何よりです。

同窓会で、京都に来はったんですね。さぶい京都ですが、高校時代のお友達との再会は、あったかかったんとちがいますか。(それにしても、今年の冬、-5℃なんていう日もあって、メッチャさぶいです。)

また来ますね。お邪魔しましたぁ~♪
Commented by marurin373 at 2009-01-26 00:05
>ネコさん
ご無沙汰です。
久し振りの京都は、ホンマにさぶかったです。
押し入れからセーター出して、着込んで帰りましたが、やっぱり風邪をひいてしまいました。

またお越し下さいね〜。
by marurin373 | 2009-01-14 21:38 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)