無精者

たかしは、本当に面倒くさがりです。

毎日、歯を磨くのも、お風呂に入るのも「じゃまくさい」と言って嫌がります。

しかし。

私は知っています。

たかしが熱心に歯を磨くようになることを。

それは「恋をするとやたらと歯を磨くようになる」という事実。

ま、サンプル数は2つなんですが。


亡弟が、いつ見ても歯を磨いている時期がありました。

「なぁ、好きな人でもいるん?」
「なんでわかんの」

それと、朝と夜、出掛ける前にシャワーをかかったはりました。

「デートか?」
「なんでわかんの」

簡単な亡弟でした。


なので、たかしも好きな人ができたら、熱心に歯を磨き、お風呂に入ってばかりになるようになると思います。

保育園の時は、率先して歯磨きしたはったもんなぁ。

あの時は好きな子がいたしなぁ。

今はそろそろギャング・エイジに差し掛かり、男の子だけで遊ぶ方が楽しい時期なのかもしれません。


「かあちゃん、歯磨き粉なくなったし、買うてくれ」とか言う日が楽しみです。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/10228507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2009-01-21 16:38 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)