人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかしの反応

朝、たかしにぴーちゃんのことを告げました。

急いでいたこともあり、あっさりとした反応でした。

しかし、夕方学童から帰ってきて、改めてもうぴーちゃんのいないケージを見て「ホンマやってんな」と呟いてはりました。

朝は寝ぼけていたので、夢だったと思っていたそうです。


昨日は「1年と半年」と書いていましたが、本当は2年前の4月の末に、我が家にやってきたのでした。

2年近く我が家にいたぴーちゃん。


たかしは、年の割には「乗り越えないといけない死」が多過ぎるように思います。

その度にこちらは気を揉むのですが、なんとか乗り越えてはるように見えます。

しかし、本当のところは、心の奥に押しやって、ぐっと堪えているようです。

こちらはただ見守ることしかできません。


たかしが「ぴーちゃん、見たい」と言うので、ティッシュにくるんで土に埋めたぴーちゃんをまた出して、見せました。

たかしは亡骸を躊躇なくそっと持ち、ついている土を払い「かわいそうやったな」と、また土に埋めたはりました。


ぴーちゃんのケージを洗い、片付けました。

たかしの反応_b0049646_20302935.jpg

たかしが貼ったネームプレートも取らないと。



ぴーちゃん、ゆっくりおやすみ。
by marurin373 | 2009-03-31 20:33 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)