人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画鑑賞

無理かなぁと思っていたら、ツタヤにあったので、借りてきました。

言い出したのは、たかし。

「かあちゃん、がけっぷちのポニョ、見たい」

多少の間違いはさておき、私も見たかったので、探しに行ったのでした。

見終わった時、たかしは怒っていました。

「何怒ってんの?」
「だってな、ポニョを人間にするためのチューはな、ポニョからしたらあかん!」
「別にええやん」
「そうすけからしてあげて、人間にしたげなあかんやんか!」

「それにな、足がにわとりや!」
「あれは意外やったな」

「かあちゃんもな、海のそこ行ったら、歩けたり走れたりできるようになるかもしれへんな」
「そうやな」

「ポニョってな、メイちゃんににてるな」
「似てたな」
「お父さんもぶさいくなハウルや」
「う〜ん」
「ジブリの作品、もうあれでおしまいてうわさやで」
「ふ〜ん」

「ほんで、ポニョはどうやってんな」
「おもしろかった」
「どこが?」
「海のそこで、おばあさんらが走るとこ」
「そこかいな」
「そやしな、かあちゃんもな、そこ行ったら走れるようになれるのになぁと思て、見ててん」
「ふ〜ん」

そんなところを見てたんか。

ちょっと意外でした。

私は、うじゃうじゃ〜〜〜としたちっちゃいポニョ達が気色悪かったです。
by marurin373 | 2009-07-25 22:22 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)