オムライス

先日、帰洛(というか行洛というか)して、友達に会ってきました。

本当は、たかしがキャンプに行ってる間に「大人の時間」として会いたいと思っていたのですが、キャンプは中止となり、仕方なくたかしも連れて行ったのでした。

先斗町なんて、もう何年振りなんやろう!

四条から上がって、暫く歩いて、ひょいっと角を曲がったところに、オムライス屋さんがありました。

私は感動のあまり、お店の名前も覚えずに帰ってきてしまいました。

帰り道、たかしは5分おきに「オムライス、おいしかったなぁ」と言い、私は「ほんまやなぁ」という会話が神戸まで続きました。

でもどこの角を曲がるのかわからずじまいだったので、私たち親子にとっては「幻想のオムライス」となりました。

たまには神戸を出て、ゆっくりするのもいいもんです。


夏休みもあと5日間。

無事宿題を終え、余裕のたかしです。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/11805168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 先斗町も・・・ at 2009-08-27 09:03 x
若かった頃、一緒に歩いていた友達が、
勝新太郎さんとぶつかって睨まれた事があります。
一緒に周りを取り囲んではった舞妓さんたちが
気をそらしてくれはって、助かりました。

久しぶりにこの間、友達と歩いたら若い頃より
入りやすいお店が増えて嬉しかったです。
リーズナブルにもなっていたし・・・・
オムライスルフっていうお店かな?
Commented by marurin373 at 2009-08-28 22:47
>先斗町も・・・さん
そうです、そうです!
「ルフ」ってお店でした! ありがとうございます。
またたかしと行ってみたいと思います。
Commented by 薫(カオルン) at 2009-08-31 10:30 x
名前を間違ってしまいました。
先斗町も・・・さんって変ですよね。
ルフだったのですね。
いつか、marurinさんと飲み明かしてみたいです。あはは
Commented by marurin373 at 2009-09-01 19:24
>薫さん
薫さんでしたか・・・。ふふふ。
もう骨が腐るほど呑んだので、ソフトドリンクで飲み明かしましょう!
Commented at 2009-09-02 12:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marurin373 at 2009-09-02 16:18
>カギコメさん
ありがとうございます!
たかしとまた一緒に行ってきます!
by marurin373 | 2009-08-26 17:12 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(6)