音楽会

インフルエンザによる学級閉鎖が相次いだ為、音楽会が一週遅れで行われました。

前半と後半に分かれていて、前半を見たら、全て退場し、また後半の人が入ってくるというシステムです。

なので兄弟のいる家庭では、見て、一旦外に出て、また入り直さないといけません。

たかしは前半に演奏するので、早く家を出て学校に行ったのですが、それでも多くの父兄の方々が並んではりました。


事前に「どの辺りにいて演奏するか」を聞いておいたので、たかしがちゃんと見える場所に座ることができました。

しかし、演奏が始まると、前の方の父兄の方々の座高が一気に5センチ程高くなり、たかしが見え隠れするようになりました。

今回は、ちゃんと笛を吹いていたようで、前のように「ふいたマネ」はしていないようでした。

ちゃんと壇上に上がって、歌を歌ったり笛を吹いたりするたかしを、保育園の先生方に見てもらいたい! と思いました。

なんせ保育園の時は壇上で泣きっぱなしだったので。


音楽会が終わって、帰ってきたら、いつものケーキ屋さんでいちごのショートケーキを食べる習わしがいつの間にかできていました。

ケーキ屋さんに行って、散々褒めて、今年の音楽会も終わりました。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/12374826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2009-11-23 16:00 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)