冬休み突入

たかしがある程度漢字が読めるようになったので、このBlogも書きにくくなりました。

ちょっとでも書いていると、横から「何書いてんの?」とうるさく訊いてきはります。

今は冬休みなので、公園とかに行ってる間に・・・と思うのですが、なかなかタイミングがあわなくて、困ります。


さて。

聖夜、たかしはもうドキドキのウキウキでした。

「今夜、サンタさん、来はるねんなぁ?」
「どやろなぁ」
「そやかて、ぼくええ子やったもん」
「ええ子やったか?」
「ええ子やった」

どこからそんな自信がわいてくるのかわかりませんが、とにかく「ええ子やった」と主張するたかし。


クリスマスケーキは、4号という、一番ちっちゃなホールケーキにしました。
直径約13センチ。

これを3等分して、たかしと、私と、そしてサンタさんの分にしました。


今年のたかしからサンタさんへのお手紙は、こんな感じです。

サンタさんへ
ぼくは、ゆうぎおうデュエルモンスターズのデュエルディスクゆうせいバージョンをください。
もしおなかがへったらここのケーキをどうぞ。
はいらなかったらそとに出しといてください
サンタさんはなにがすきですか


たかしの欲しいものがもし靴下の中にはいらなかったら、外に出しておけ、と。
そしてケーキも食べろ、と。

今更変更もできないので、ソウルシルバーとハートゴールド、おまけのフィギュアを入れて、そして今年もケーキを食べました。

今ダイエット中なのに。

翌朝、たかしは早朝から起きて、プレゼントを確認したみたいです。

「よかったなぁ、かあちゃん」
「何が」
「かあちゃんの分のハートゴールドも、入ってたやん」
「そうやな」
「サンタさんは、大人のところにも来はるんやな」
「そうなんかなぁ」
「ぼくな、サンタさんとな、ネッシーは、信じてるねん」
「ふ〜ん」


「サンタさんはいてない」と気付くのは、だいたい10才くらいだそうで。
たかしはいつまで信じてくれてるのでしょうかねぇ。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/12566817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by radi-spa.horie at 2009-12-27 22:41
ホリエはどっちか言うと「ネッシーはいてない」と思うのがいつなのかが気になります。

いるんですけどね。
Commented by marurin373 at 2009-12-28 23:00
>radi-spa.horieさん
そうですね、いつまで言わはるんでしょうかね。
「そういう方面」の雑誌とか買い出したら、それはそれで面白いかも。
by marurin373 | 2009-12-27 07:20 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(2)