墓参とリベンジ

たかしが、遊び過ぎて壊してしまったザクとガンタンクを、京都の友達が直してくれはりました。

「直った」とメールをもらって、送ってもらうのもお金がかかるし、久し振りに京都へ行こうということになり、日曜日に京都まで受け取りに行ってきました。

まずは自然にお墓参りということになり、四条から寺町を上がって、本能寺に。

約1年振りです。

やっぱり京都はこっちよりも寒くて、その寒さが懐かしかったりしました。


そして次の日の夜。

「下下」というおみくじをひいてしまった私は、リベンジすべく「厄神さん」と言われる神社へ行ってきました。

この日は厄落としに参拝する日なので、夜でも、もう本当にいっぱいの人です。

初詣の時よりも多い人に驚き、長蛇の列に並び、また「たかしが健やかに育ちますように」といつものお願いをして、おみくじを。

今回は私が「上々大吉」で、たかしが「中下」でした。

機嫌の良くなる私に、不機嫌になるたかし。

ま、我が家には2枚の「上々大吉」のおみくじがあるということで、良しとすることにしました。


今年はどんな年になることやら。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/12698670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2010-01-20 02:51 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)