お墓参り

今日は、雨の中お墓参りに行ってきました。

四条から本能寺までは、寺町を上がっていくのでアーケードがあり、そんなに雨を感じることはありませんでした。

でも、本能寺に着いてから、大雨でした。

雨が降っているのに、お墓に水をかけるというのもなんかなぁと思いつつ、カタチ通りにお線香を供えて、水をかけました。

たかしが「雨がふってる時のおはかって、なんかかわいそうやなぁ」と言っていました。


でも、京都に着いて、まず私がしたことは、高島屋の地下で買い物をすること。

b0049646_23101247.jpg

黒みつだんごと、豆餅です


家に帰ってから、写真を撮る前に黒みつだんごはすぐに食べてしまいました。

豆餅は、これから。

たかしも寝たし、楽しみです。


それと、コメントについてなんですが。

最近、たかしの下ネタなんかを書いているせいか、悪質なリンク付きのコメントが書かれるようになりました。

IPアドレスもわかったのですが、これからはコメントを「承認制」とさせていただくことにしました。

あんまりコメントを書いてもらえないブログなんで、ちょっとおこがましいのですが。

よろしくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/12825679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by radi-spa.horie at 2010-02-11 23:27
「みたまや」さん、高島屋にも入れてはるんですねぇ。
Commented by marurin373 at 2010-02-14 17:36
>radi-spa.horieさん
以前、みたまやさんの近くに住んでた頃、よく買ってました。なんか汚くて狭いお店やったんですけど、マイナーなところがおいしかったんですけどね。
ふたばはいつも行列できてましたけど。
by marurin373 | 2010-02-11 23:16 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)