人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満腹感

先日、たかしに教えられました。

「かあちゃん、食べもんをかむ時はな、目つぶってかんだら、いっぱいかんでしまうし、すぐおなかいっぱいになるんやで」

試しに目を瞑ってご飯を噛んでみると、いつもよりもよく噛んでいるようです。

よく噛むと、少しで満腹感が得られるそうなので、私はそれ以来噛む時は目を瞑っています。

「これって、ダイエットになるやろ?」

たかしのありがたいお言葉。

確かに、今迄よりも少しで満腹感が得られるようです。

「かなりデブ」から「結構デブ」になり、今は「割とデブ」を目指している私としては、いい事聞きました。

ありがとう、たかし。
by marurin373 | 2010-03-04 19:31 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)