登校拒否

毎年、この時期たかしは登校拒否児童にならはります。

知らない子ばかりで、教室が怖いんだとか。

昨日も学校を休んでいました。

で、家庭訪問の日でもありました。

たかしは先生に会いたくなくて、わざわざ雨の中牛乳を買いに出掛けました。

でも先生の来はるのが遅くて、会うハメに。

遅く来てもいいから、学校においでと言ってもらい、今日はなんとか行かはりました。

頭が痛いとかお腹が痛いとか、いろんな理由で休もうとするたかしを叱り飛ばし、宥め、叱咤激励するのにも疲れました。

「ぼくがこんなにしんどいのに、それがわからんかあちゃんは、にせもんや」とか「なんでこんな人のところに産まれてきたんやろう」とか、いろいろ言われ、こっちもいい迷惑です。

早く新しいクラスに慣れてもらいたいです。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/13220687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2010-04-28 14:45 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)