剣道はじめました。

なんか「冷麺はじめました」みたいなタイトルです。


たかしが、剣道を始めたのです。

この5月、体験入会ということで火曜日と金曜日に練習に行っていました。

そして本格的に入会し、たかしは「少年剣士」を目指して、週に2日すり足の練習に励んだはります。

防具は、なんと京都に亡弟が使っていたものがあり、早速送ってもらいました。

まだ刺し子や袴はないので、おっさん下着の上に着さしてみました。

b0049646_14392054.jpg

何故か、台所にて


防具があると、どうしても竹刀も欲しくなるようで。

これは先生が「竹刀を」と言わはるまで、辛抱です。


実は私も昔剣道をしていました。

初段を取る前に辞めたので、中途半端な「1級」です。

なので、たかしの足さばきを見ていると、つい「左足が出てる!」と口を出したくなりますが、そこは我慢。

防具の付け方も覚えていたので、やはり昔していたことは、身体が覚えているもんなんやなぁと思いました。

たかしには頑張って初段はとってもらいたいです。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/13376544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2010-05-29 14:43 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)