スカート

たかしは、私がスカートをはくことを非常に嫌がります。

何故そこまで嫌がるのか、ずっと謎でした。

で、落ち着いている時のたかしに「なんでかあちゃんがスカートはくの、イヤなん?」と訊いてみました。

何度も「悪い意味ちゃうで、」「怒らんといてや」とクギを刺しながら、話してくれました。

「かあちゃんは「かわいい」とか「きれい」と違て、「かっこいい」やねん。
 そやし、今の長いかみの毛も、あんまり似合わへん。どっちかっていうと、金髪の角刈りの方が似合ってるとおもう。
なんていうか、かあちゃんがスカートはくのって、ぼくがスカートはいてるのと同じような感じがするねん」

要するに、いい言い方をすれば「ボーイッシュ」ってことですか。

だから口紅を塗っても「気色悪い」と言うんでしょうね。

厳しい目で見られてたみたいです。

なかなか難しい年齢になってきはりました。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/13915909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2010-09-03 21:37 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)