号泣

そろそろ、たかしがクリスマスプレゼントのリクエストを言い始める季節となりました。

「サンタさんからは、デュエルディスク(遊戯王のおもちゃです)で、かあちゃんからは、トモダチコレクション(DSのソフトです)にするわ」

これでは、私がデュエルディスクとトモダチコレクションを買わないといけません。

私は、デュエルディスクを買うのに反対しています。
どうせ、すぐに飽きてしまい、邪魔なものになるに決まっています。


たかしも、もう10才。

そろそろ「サンタさん」の正体を告げてもいい頃かなと思い、真実を言うことに。


「あのな、」
「うん」
「サンタさんてな、」
「ホンマは、かあちゃんやってん」
「うそや」
「これは、ホンマのことやねん」

たかしが、突然号泣し出しました。

「オレがあほやったんや~ずっと、ずっと信じてたオレがバカやったんや~」

「ほな、デュエルディスクはどうなるん? 」
「トモダチコレクションにしよと思てる」
「ずっとほしかったのにぃ~」

「もうおにいちゃんやろ?」
「おにいちゃんやけど、まだなりたてやし、おにいちゃんの弟子くらいなんやもん」

全然泣き止みません。


純粋で素直と言えなくはないのですが、ちょっと幼いかも。

かなりのショックだったらしく、まだその余波は続いている毎日です。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/14216312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eriarie at 2010-10-15 13:52
うちは、そのうち自分で気付くだろうと、放置していました。
でも、「なんとなく」では済まされないことが世の中にあることを教えるのに、良い教材だったかもしれないと反省もしています。

たかし君が、将来、自分の子供に何て言うか楽しみですね。
Commented by radi-spa.horie at 2010-10-17 07:57
ついに来ましたか。
師匠ならではのリアクションでおもろいですが、ご本人はさぞかしショックやったことでしょう。
Commented by stretch_tongari at 2010-10-18 07:44
うちのお嬢さんは、まだ疑いもなく信じています。
やはり欲しいものを決めたようで、お手紙を書いてました。
うちは親からというプレゼントはないので1つずつ用意すればいいですが、大きくなってくると欲しい物の単価も上がってくるので厳しいですよね。

下の子もいるので、信じている限りは親も頑張って演出しなければ・・・と思っています。
Commented by marurin373 at 2010-10-18 08:38
>eriarieさん
今では、言うべきではなかったかなぁと、少し反省しています。
夢をひとつ、壊してしまったので・・・。
でも大きくなって、笑い話になったらいいなと思っています。
Commented by marurin373 at 2010-10-18 08:40
>radi-spa.horieさん
本当にショックやったみたいです。
わんわん泣いていました。
でもいつかは「この日」が来るんやし、友達にバカにされる前に・・・という老婆心から言ってしまいました。
Commented by marurin373 at 2010-10-18 08:43
>stretch_tongariさん
下のボクもいてはったら、真実はなかなか言えませんよね。
ホント、欲しいものの値段が高くなってきたので、厳しいです。
by marurin373 | 2010-10-15 13:28 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(6)