服のセンス

寒いえ、と言っても、半袖を着ようとするし。

今日は暖かいえ、と言っても、裏地が起毛の長ズボンを穿こうとするし。

毎朝「ねぎぼうず」みたいな頭を隠す為に、雨の日でも帽子は欠かせないし。


私が何を言っても、もう聞いてくれなくなりました。

ま、いつまでたっても私の言うがままなのも考えもんですが、ちょっとは聞いてほしいです。

風邪ひかれたら困るのは私なんやし。
本人もしんどいやろし。

プレ反抗期のたかしは「言うことを聞かない」と「甘える」の強弱が強くなってきて、私も戸惑います。

さっきまでぷりぷりしてたのに、突然「ぎゅーしよ」と言って、甘えてくるし。

「ぎゅー」をしたら、たかしの頭が私の鼻の辺りにふさふさしてきて、こそばくなってきました。

「今日は、いっしょにおふろはいるからな」と宣言しはる日もあれば、誘っても「あとで1人で入るから」と素っ気ない日もあります。

揺れ動く10才男子。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/14325555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2010-11-01 13:19 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)