音楽会

たかしに「明日の音楽会、運動会の時みたいに泣かんといてや」と言われた私。

はい、運動会ではつい涙ぐんでしまったのです。

いろいろな飛び方で縄跳びをするので、毎日毎日縄跳びをしていた、たかし。

でも、どうしてもできなくて、登校拒否までしていました。

それでも必死で練習し、なんとかクリアでき、そして迎えた運動会。

引っかかっても引っかかっても縄跳びに挑むたかしを観ていたら、なんか泣けてきたのです。

保育園の頃はいつも泣いて泣いて参加できひんかったなぁ・・・とか、もう何年も前のことまで思い出し、涙してしまいました。

たかしの「行事」は、私の涙腺をひどく刺激するようです。

で、音楽会では、涙することなく、なんとかマラカスを振るたかしを見続けることができました。

それでもやはり「あぁ、もう来年には5年生かぁ・・・」などと先のことまで考えてしまい、しみじみしていました。

楽しそうにマラカスを振ったはったので、ま、よく頑張ったと思います。

毎年、音楽会の時はケーキを買って「よく頑張りましたの会」をしていたのですが、今年は「廻るお寿司」とのリクエスト。

15皿食べて、満足しはったようです。

冬が来て、春になったら、もう5年生。

早いなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/14411155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eriarie at 2010-11-15 19:43
泣きますよ^^。
娘達の運動会ではサングラスをかけて、こっそり泣いていました。
Commented by marurin373 at 2010-11-16 20:35
>eriarieさん
泣きますよね。
全然知らない子ばかりの6年生観ても、泣いてしまいました。
by marurin373 | 2010-11-15 18:49 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)