早口言葉なのか?

「ポケットモンスター・ブラック/ホワイト」から、ポケモンが新しくなったそうで。

で、CMで「ポケモン全部言えるかな」が流れているのですが、たかしが必死で覚えていました。

「ミジュマル クルミル ダルマッカ ダブラン マメパト エンブオー ゾロアーク ダンゴロ ヤナップ ゼブライカ バオップ ホイーガ ヒヤップ ポカブ チョロネコ ツタージャ マラカッチ ココロモリ ハハコモリ メグロコ エモンガ ママンボウ ミネズミ コロモリ テッシード クマシュン デンチュラ ペンドラー ドッコラー ヤナッキー ヒヤッキー バオッキー ゴチム チェリネ ドリュウズ クルマユ ヒヒダルマ チャオブー ゼクロム ユニラン ツンベアー メブキジカ モグリュー ワルビル チラチーノ」

 
如何に早く、しかも正確に言えるかを練習してはるのですが、どう聞いても「お経」に聞こえます。


ついさっき、たかしの「おやつ」で「ぶっかけうどん」を作ったのですが、1玉では足りなかったようで、「もうちょっと」「もうちょっと」と言い続け、3玉食べはりました。

「おやつ」で、おうどん3玉。

たかしは髪の毛が伸びるのが異常に早いのですが、これが背の方に伸びてほしいです。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/14758081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eriarie at 2011-01-17 11:51
ああ、うちの娘もポケモンがグリーンだったりレッドだったりした頃、
「ピカチュウ、ライチュウ・・」と覚えていました。

いろいろ、金やら銀やら宝石やらのバージョンが出たあげく、とうとうホワイト/ブラックになったようですが、任天堂はこれからどう展開させるのでしょうね^^;。
Commented by marurin373 at 2011-01-18 21:18
>eriarieさん
任天堂って、深草で花札やらトランプやら作ってるだけのところやったのに、えらい変わりましたね。

たかしは名前を覚えてはいるのですが、ゲームはもう飽きたそうです。
あれだけたくさんカードも買うたのに・・・。
by marurin373 | 2011-01-16 17:06 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(2)