オノマトペ

今、私には上司がいてはるんですが、この人がとってもユニークなんです。

庶務の仕事をしているのですが「お父さんが生きてたら、たぶんこんなおじさんになってたやろうなぁ」と思うような人です。

で、いろんな仕事を教えてもらうんですが。

「ほなな、ハンコを、ここに、ぽっちょ〜んと押して」
「ほいでから、ここにもハンコをぽっちょ〜んと、やな」
と、独特のオノマトペを。

ドラッグは「びゃ〜」やし、クリックは「ぽち」。

私には、全然縁のなかったExcelを習っているのですが、この「びゃ〜」と「ぽち」と「右ぽち」で全部説明してもらい、なんとか無事、表が出来上がりました。

でも4月末で退社されます。

それまでに、いっぱいいろいろと教えてもらおうと思っています。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/14866033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2011-02-05 20:43 | 仕事 | Trackback | Comments(0)