日常

私は、被災したわけではありません。

停電も、こちらでは、ありません。

知り合いもみんな無事でした。

不便もありません。


でも、なんやろう、この感じ。

無力感、虚無感、常に落ち込んでいるみたいな。

どうしたんやろう、私。

いつもの「鬱」とは、また違った感じです。


たかしと笑ってご飯を食べていても「こんなしててええんやろか」と思うし、暖かいお風呂に入ってても、布団に包まってても、そう思います。

こんなのは私だけなんやろか?
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/15136153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by stretch_tongari at 2011-03-30 22:59
今、全国で被災していない人で精神的にダメージを受けている人が多いみたいですね。
私も、揺れていないのに地震?って思う事が多かったり、寝ていても突然停電する夢を見て眠れなかったり、春休みだと言うのに実家に帰ったりもせずに、ほとんど外出しないで家にいます。
忘れると言う事ではなく、日常に戻るようにしないといけないのかもしれませんね。
子供にも良くないんだろうなぁ~ って思います。
Commented by marurin373 at 2011-03-31 21:40
>stretch_tongariさん
やっぱり多いんですか?
あれだけのことがあったんですもんね、みんなショック受けますよね。
津波の映像なんて、見ていられなかったです。
Commented by ホリエフジト at 2011-04-01 07:58 x
みんな多かれ少なかれそうやと思います。
ほんで自分の無力さに愕然とするんやと思います。
でもできることをやったらええんやと思います。
無理してもしゃあないし、
被災地の人たちは無理してほしいとは思ってないと思うし。
Commented by marurin373 at 2011-04-02 19:56
>ホリエフジトさん
落ち込み方が尋常やないんです。
今できることをすればいいんですが、なんかすっごい虚無感に襲われて。
日にち薬ですかね。
by marurin373 | 2011-03-30 17:21 | 思うこととかなど | Trackback | Comments(4)