思春期の入り口

最近のたかしは、心と身体のバランスが取れないらしく、イライラしたり、かと思えば私に甘えてきたり、1日中寝ていたり。

「人生って、何やろう」とか
「何の為に生きてるんやろう」とか言い出すようになりました。

その時は「それを考え続けるために生きてるんや」としか答えられずに、たかしも私も、モヤモヤとしてしまいます。

「お父さんがほしい」
「でも、さいこんはやめて」
「あのとうちゃんと、もうなかなおりできひんの?」
「でも、あのとうちゃんはイヤや」
・・・矛盾だらけです。

根は単純やとは思うのですが、時々「邪魔くさく」ならはります。

う〜ん、これを「成長」と呼ぶんでしょうねぇ・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/15895112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eriarie at 2011-07-06 14:17
好きな女の子とか、まだできないのですかね。
Commented by marurin373 at 2011-07-07 11:43
>eriarieさん
全くもって謎です。
女の子の名前って、たかしの口から聞いたことないですねぇ。
保育園の時とは大違いです。
by marurin373 | 2011-07-06 12:48 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(2)