人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウントダウン

とうとう、この私も禁煙することになりました。

しかし「根性」では止められません。

ニコチン中毒の私は「お医者さんと禁煙」することにしました。

飲む薬はニコチンを含まないもの。

禁煙する1週間前から飲み始めます。

「その日」は26日。

たかしの誕生日です。

なので昨日から飲み始めています。

最初は0.5ミリを1錠。これはいつでもいいようです。

4日目からは朝と晩の食後に飲みます。

そして、禁煙する日を迎えます。

その日からは1ミリを1錠づつ、朝と晩。

これを12週間続けます。


飲み始めてまだ2日なんですが、まず、タバコが不味くなりました。

そしてあまり欲しくなくなってきました。

私にとっては、画期的なことです。

吸う本数を書き込んだり、体重や気分、体調などを書く手帳をもらうのですが、見てみてびっくり。

1箱分減っています。

ま、吸う度に「正」の字を書くのも面倒というのもあるのですが。

さて、どうなるのか。

ドキドキです。
Commented by eriarie at 2011-07-20 21:56
タバコ代が浮くのも大きいよね。
Commented by stretch_tongari at 2011-07-21 00:09
うちの旦那さんも、上の子が生まれてすぐに禁煙しました。
20年喫煙(計算は合いませんが)してたらしいですが、禁煙すると決めてから本数を減らして、挫折することなくやめられました。
それをきっかけに、やはり長年喫煙していた私の実父も禁煙に成功し、義父も禁煙できました。

お酒は量によっては 『百薬の長』 とも言いますが、タバコは 『百害あって一利なし』 と言います。
ぜひとも頑張って下さい。
Commented by marurin373 at 2011-07-21 23:21
>eriarieさん
タバコで言えば、高額納税者ですよ、私。
Commented by marurin373 at 2011-07-21 23:23
>stretch_tongariさん
私も25年吸ってます(計算が合わないです、私も)が、アルコールもすんなり止められたので、ニコチンも止められるかなぁと思っています。
by marurin373 | 2011-07-20 20:23 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(4)