カウントダウン 2

朝と晩の2回、薬を飲むようになりました。

しかし相も変わらず、知らず知らずの間に手がタバコに。

あかんあかん。

今はフリスクが味方です。

あと3日間で喫煙生活ともお別れです。


本当は、別に禁煙するつもりはありませんでした。

たかしが、学校で「なんか、タバコくさーい」と女の子に言われたそうなんです。
で、「あ、かあちゃんがタバコ吸うから」と答えたそうですが、それがとっても嫌だったとのこと。

なのでたかしの為に、止めることにしたのでした。

たかしの為にお酒も止めたし、タバコも止めることになりました。

たかしの言うには「かあちゃんは、メタボなからだしてるし、タバコが原因の病気になってほしくないから」と言いますが、本当にそうかもしれません。

メタボからは脱しましたが。

少しでも病気を減らす為に、そしてこれ以上病気にならないために、頑張ります。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/15990292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by radi-spa.horie at 2011-07-24 08:31
かあちゃんすごいっすね。
自分を律することができるのは人間ができてる証拠です。
Commented by marurin373 at 2011-07-24 19:03
>radi-spa.horieさん
いやもう、そんな立派なもんやないです。
頭の中は「タバコタバコタバコタバコタバコタバコタバコタバコ」てなってますもん。
by marurin373 | 2011-07-23 15:03 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)