エンディングの曲

最近のアニメのエンディング曲の中で、気に入っているものを2つほどご紹介。


まずは「イナズマイレブンGO」のED。

♪ぼくらは海で叫ばない
 夕日に向かい走りはしない
 涙と汗のその後はデオドラントでにおい消してる〜

この後は「だけど、悩みもあるし、これがやっぱり青春」みたいな感じです。

アニメの内容があまりにも非現実的、いやファンタジックなのに、エンディングだけ妙にリアルなのが気に入っています。


次は「遊戯王ゼアル」のエンディング。

♪今日もテストがむずかしい 娯楽誘惑断ち切れない
 帰ってテレビを見ていたい 最近アニメが面白い
 とにかくテストがむずかしい 国・数・英が特にムズい
 理科と社会が平均点 得意なのは体育くらい
 望まれた解答を覚えるのは誰のために
 たとえばその紙に正解を書けたとして
 1年先10年先変わる?


・・・変わるんえ、それが。
このアニメもありえないような設定なのに、エンディングだけが妙にリアルです。

ちょこっと気に入ってる2曲でした。











 
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/16093287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2011-08-10 14:12 | 思うこととかなど | Trackback | Comments(0)