更新しました。

昨日は有給休暇をとって、免許証の更新に行ってきました。

この辺りでは、明石や伊丹で更新するらしいのですが、ワタクシは優良ドライバーですので、県庁前で即日交付してもらうことができました。

最近の免許証は「IC免許証」とかで本籍地は載ってないのですね。

暗証番号を入れて、見るらしいのです。

で「暗証番号(4桁数字を2種類)が必要ですので、事前に考えておいてください。」と書いてあったので、いつものでいいやと思っていたら、なんと「キャッシュカード等と同じ暗証番号にしないでください」と書いてあるではありませんか。

私の誕生日はもちろんあかんやろうし、かといって、たかしのでもあかんやろうし。

うんうん唸って考えに考えて行ってきました。

写真をちゃんと撮ってもらわないと、これから5年間、犯罪者みたいな顔した免許証を見せることになるので、口紅塗って、ちょっとリキ入れて行ったのですが、「はい、座って〜」「はい、終わりました〜」てな具合で、やっぱり犯罪者みたいな顔に写ってました。

時々レンタカー借りて運転するのですが、見つからないように、いや、ちゃんと交通ルール守って運転して、また5年後に県庁前で更新したいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/16650336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2011-11-03 19:53 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)