祈り

私には、5年前に結婚を約束した彼氏がいました。

しかし、重い精神疾患を患っていた彼とやっていく自信がなくなり、話し合った末に別れることになりました。

で、用事があって、携帯に連絡したのですが「現在使われておりません」のメッセージ。

たぶんiPhoneに乗り換えたんやろうと思って、お家に電話をしました。

そしたら84才になるお母さんが出はりました。

「いらっしゃいますか?」と訊ねると「今年の2月3日に亡くなりました」とのこと。

「ご病気ですか?」と訊くと「身体の具合も悪かったんでしょうけどねぇ」との返事。


とりあえず、お線香を持って、お参りに寄せていただきました。

いろいろとお話を訊くと、やっぱり縊死でした。

きっと鬱の状態から、少し良くなって来た頃だったんだろうと思います。


お母さんは「自分のせいではない」との主旨の話を長々としたはりました。


お参りに寄せていただいて、遺影を見て、お線香をあげると「実感」が湧いてきて、ダメージを受けています。


なんかこんなこと、私の周りに多いので参ってしまいます。


ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/17185694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2011-12-04 13:21 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)