インフルエンザ

昨日、甲状腺のお医者さんに行った時、ふらふらと倒れてしまいました。

暫く寝かせてもらったのですが、看護師さんが「ご家族の方は?」と訊かはるので「小学校に行っています」と言うと、怪訝な顔をされました。

1週間ほど入院を、と言われたのですが、どうしても入院できない理由を説明して帰ってきました。

そして、今日。

かなり吐くし、お腹は壊すし、熱も出てきたので近くのお医者さんに行くと「インフルエンザのA型ですな」と言われました。

リレンザを処方してもらい、あまりにも吐いたりお腹を壊したりするようなら、明日点滴をすることになり、とぼとぼと帰ってきました。

「インフルエンザ」と聞いたら、何故か途端に関節が痛み出し、頭はガンガンしだすし、吐く息も熱く熱くなってきました。

で、今は、京都の友達からいただいた「すぐき」と「しば漬け」でお粥を食べて、ほっこりしているところです。

マクドの「ブルーベリーチーズパイ」が食べたくなり、買いに行くと言ったら、たかしにめちゃくちゃ怒られました。

「今度たおれて、理由がマクドのパイ食べたいからなんて言うたら、恥ずかしいやんか!」と叱られました。

ちぇっ。

熱はそんなに高くはないのですが、只管にしんどいです。

今夜は早めに寝ることにします。


追記

今日、発育測定があり、たかしの身長は150.0センチとなりました。

あと5〜6センチで私と並びます。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/17608804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eriarie at 2012-01-14 01:40
立派な家族に発育しよるね(笑)。

お大事に。
Commented by marurin373 at 2012-01-14 14:21
>eriarieさん
ありがとうございます。
とにかく、よくたかしには叱られています。
Commented by 銀次郎☆(aya) at 2012-01-16 08:33 x
ほんま大丈夫かいな・・・

ウチにも大きな家族がひとりいるけど
自分が熱出して動けん時、全然役にたたんからなぁ~

温ったかくしてよう寝て下さい。
Commented by marurin373 at 2012-01-16 23:04
>銀次郎☆(aya)さん
ありがとうございます。
いろいろと忙し過ぎて、疲れてるみたいです。
だいぶんと復活しましたけどね。
by marurin373 | 2012-01-13 22:12 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(4)