お赤飯

女の子なら、お赤飯を炊くのでしょうが、男の子はどうするんですかね。

何日か前、本当にさりげなく、訊いてみました。

「なぁ、おちんちんからおしっこ以外の白いの、出た?」
「いや、おしっこしか出てへん」

そんな会話をしていたところの出来事でした。

「かあちゃん、なんか白くてどろんとしたの、出た」

まさか報告してくれるなんて思ってもみなかったので、ビックリしましたが、ここも冷静に「あ、そうか〜」と答えておきました。

そうかー。

もう「大人への第一歩」なんや。

たかし曰く「なんかどろって出たし、ちょっとこわかった」
「なんで?」
「もちきんちゃくの中の水が出て、玉がひからびる!て思たし」


今日からたかしも6年生。

ちゃんと起きて、始業式に行かはりました。

これが続けばいいのですが・・・。

因に「お赤飯」ではなく、たかしの大好きな「焼きそば」を食べました。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/18104846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2012-04-09 09:17 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)