45と158

私の体の中にあった子宮は、45グラムだったそうです。

「取ったらその分痩せて、お腹もぺったんこになるかな」と思っていたのですが、ぜっんぜんお腹もぺったんこになりません。

この「45グラム」が、毎月私を苦しめてきたのです。

貧血で寝込んだり、ふらふらになっていました。


で、たかしが病院に来てくれた時。

暇そうだったので、身長を計ってみることにしました。

そしたら、158センチありました。

私は155センチ。

3センチも抜かれていました。

私よりも大きくなるのは2学期あたりかなーと思っていたので、夏休みで抜かれてしまいました。


で、今日、退院しました。

長かったような、短かったような。

暫くはシャワーだけで、次の診察の時に湯槽に浸かってもいいか、決めはるそうです。

「シャバ」は暑くて、帰り道でバテてしまいました。

しかし、タバコのなんて美味しいこと!

10日間、よく我慢したなーと思います。

そのままやめたらいいのにというご意見もおありだと思いますが、私にとっては「ご褒美」だったので、禁煙は、またの機会に。

今夜は早く寝よーっと。


iPad2は便利ですが、かな入力の私にとっては、少々使いにくいのです。

「かな」がJISではなく、あいうえお順に並んでいるのです。

ここんとこ、考えてほしかったなー。


入院中、薬の副作用で「むずむず足症候群」になってしまったので、あんまり眠れてません。

家の、自分のベットで寝ると、少しは眠れると思います。



たかしを預かってくれはった親戚に、感謝。

そして、拙いブログにコメントを書いてくれはった方々に、感謝。

メールで励ましてくれはった友達に、感謝。

ありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/18883110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by stretch_tongari at 2012-08-26 22:28
退院おめでとうございます。
子宮って50グラムもないんですね… 
その割には存在を主張してくれますね。

たかしくんもホッとしたのではないでしょうか?
暑い日が続きますから、ご無理はなさらず…
Commented by marurin373 at 2012-08-26 23:10
stretch_tongariさん
ありがとうございます。
たかが45グラム、されど45グラム、ですね。

by marurin373 | 2012-08-25 21:31 | 思うこととかなど | Trackback | Comments(2)