ランドセル

たかしのランドセルが壊れました。

卒業まで、あと5ヶ月なのに。

治そうとしたら、たかしに止められました。

曰く「壊れて、リュックで来てる人もたくさんいてはる」とのこと。

で、持っていた真っ黒のリュックで行ってはります。

私が「先生、それでいいて言わはった?」と訊くと

「かあちゃん、そんなこと、いちいち気にしてたら生きていけへんで」と言われました。

たかしが納得しているのならいいのですが。

なんかもったいないです。

で、確か6年保証の筈だったと思い、一生懸命探したのですが、肝心の「保証書」がありません。

中学まで我慢してもらいましょうか。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/19219428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by radi-spa.horie at 2012-10-17 18:59
もうランドセルから卒業したくなってはるんかもしれませんわ。
ホリエも違うカバンで行ったりしたがった覚えがあるし(笑)
Commented by marurin373 at 2012-10-18 21:27
>radi-spa.horieさん
私が直そうとしたら、「むしろ直さんといて」と言われました。「むしろ」って、そんな。
今はリュックで満足したはります。

by marurin373 | 2012-10-13 15:06 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)