流行ものには弱い

昨日の朝、たかしは38.9℃の熱を出していました。

で、小児科に行ったのですが、検査をしてもらったら、きっちり「A」のところにラインが。

とうとう我が家にもインフルエンザが到来しました。

この土曜日から月曜日まで、学校の最後の行事である「スキー合宿」だったのですが、欠席確定。

思えば、保育園の年長さんの時にYMCAで「ゆきあそびキャンプ」に行く予定やったにもかかわらず、私の亡母のお葬式で、欠席しました。

つくづく運のない・・・というか、「雪」との相性が悪いというか。

卒園式の時もインフルエンザで欠席したので、3月の卒業式はちゃんと出席してもらいたいものです。

10代の男の子には、タミフルは禁止されているそうで、リレンザを処方してもらいました。

それでもやっぱり、タミフルと同じようなことがあるそうなので、最低2日間は独りにしないでくださいと言われました。

暴れられたら、もう私の力では抑えられません。

「今迄と違う点」としては、意識が朦朧とするとかはなく、やたらとくっさい「おなら」を、ずっとしたはります。

どうやら高熱が出ると、くっさい「おなら」がたくさん出る仕組みになっているみたいです。

熱が出た日を「0日」と数え、その後5日間は出席禁止になり、そして「スキー合宿」の代休もあるので、たかしは来週の水曜日まで学校を公然と休めることになりました。

昨日は流石に何にも食べられず、水分補給をしていましたが、今日はトンカツ3枚食べはりました。

なんか私もアヤシいので、明日検査に行ってきます。

実習もあるし、レポートもあるのに。

「お腹風邪」も流行ってるそうなので、それかもしれませんが。

たかしが、熱が上がると上機嫌になるのは、赤ちゃんの頃から。

上機嫌でおならをぶーぶーしたはります。

「たかしがインフルエンザです」と電話をしたら、ヘルパーさんが「そしたら今日は行きません」と言わはりました。

そんなもん?
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/19923105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by stretch_tongari at 2013-02-01 12:45
(* ̄m ̄)プッ
すみません… 笑うのは失礼かと思いながらも…
高熱だとくっさいおならが出るしくみ っていう所に笑ってしまいました。

我が家でも旦那と娘が発熱して…
間違いなくインフルだと思いながら受診したら、2人とも陰性でびっくりしました。

お母さんにうつっていないといいですね…
お大事にして下さい。
Commented by marurin373 at 2013-02-03 17:03
>stretch_tongariさん
ありがとうございます。
でも、ほんとーに、くっさいのですよ!
本人も「くさ過ぎる・・・」と言うてました。
熱も下がり、なんか暇そうにしてはります。
by marurin373 | 2013-01-31 00:14 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(2)