人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詰め襟

中学の説明会の時に、制服の採寸があったのですが、たかしはインフルエンザで欠席しました。

なので、先日、お店へ制服の注文に行ってきました。

まず、上着。

「170」と書かれた詰め襟が、ぴったり。

お店の方が「足のサイズはどれくらいですか?」と訊かはったので「26.5です」と答えると「これは、もっと大きくなるなぁ」とのこと。

で、もうひとつ上のサイズの「175」にしました。

ズボンは、ウエストが少し細かったのですが、丈に合わせて選び、腰はベルトで締めることにしました。

あとは、体操服。

全て「L」サイズでした。
これは3枚づつ。

中のシャツも、3枚頼んだら。

合計¥67140なり。

体育館シューズと帽子も、標準カバンも、全部合わせたら、76540円かかります。


除湿器、ガスファンヒーター、天井の電気が相次いで壊れたので、制服の為に積み立ててたお金はなくなってしまいました。

う〜ん、金策に困っています。
Commented by stretch_tongari at 2013-02-13 19:19
中学生になるって… お金がかかるんですね。
今まで考えた事無かったけど…
そうですよね~ 制服から体操服から、揃える物がいっぱいですね。
今からその心づもりでいないとダメですね。

しかし、たかしくん大きいですね。背の高い男の子はかっこいいですよ!
多分、うちの息子はそこまで大きくならないと思います(親類一族の最高が170cmないので)が、一緒に並んで歩くのが夢です。
うちの娘もだいぶ成長しましたが、まだ130㎝には足りないくらいです。
Commented by marurin373 at 2013-02-15 23:10
> stretch_tongariさん
そうなんです。公立でこれですよ?
私立なら、もっとかかるんでしょうね・・・。

それに、毎日お弁当なんです。
米が減る・・・・・・・・。
by marurin373 | 2013-02-11 16:33 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(2)