人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭訪問

先日、家庭訪問がありました。

たかしにとっては、初めての男の先生です。

担任といっても、小学校の時のようにべったりではないのですが、思春期の生活にはやっぱり男の人の助けが欲しいなぁと思っていたので、有り難かったです。

先生が来はった時、たかしも横にいてたのですが、なんかたかしのことを、ちゃんと「ちょっと大人扱い」してくれたはるので、安心しました。

なんとなく学校生活にも慣れてきたようですが、これからどのクラブに入るか、決めないといけないそうです。

私としては、あんまりお金のかからない部がいいのですが・・・。

それに朝練とか。

土曜日の午前中とか。

自分で起きて、自分でご飯食べて行ってくれたらいいけど。

私も初めてのことばかりなので、まだ戸惑いますが、ゴールデンウィークが終わったら、1学期の中間試験が待ってます。

さて、どんな結果が出るのか・・・。
Commented by eriarie at 2013-04-22 20:53
今、力入れて勉強すると、結果が出やすくていいんだけどね。
試験範囲も狭いし、連休もあるし。

学校は成績だけじゃないけどね。
Commented by marurin373 at 2013-04-23 14:23
>eriarieさん
確かに、そうですよね。
もう高校受験のことを頭に置いて勉強しなさいと、学校からも言われているみたいです。
3年間なんて、あっという間ですもんね。
by marurin373 | 2013-04-22 20:23 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(2)