「におい」

私は、お化粧をしません。

洗顔だけで終わりです。

口紅も塗る時もままありますが、たかしに「ようかいみたい」と言われてから、口紅も塗らなくなりました。

でも、もうそろそろアラフィフ。

なんかで補わなくてはいけないなと思い、化粧水を買いました。

私は化粧品の匂いが苦手なので、なんとなく自然健康的なお店で買いました。

それを、ま、洗顔後に塗ってるのですが、たかしに「それ、なんか病院の売店みたいな匂いがする」と言われました。

たかしは本当に匂いに敏感なのです。

保育園の時に、阪急電車の新しい車両に乗った時は「なんかくさい」と訴えておりました。

私も鼻が悪いのですが、悪いが為に余計に敏感なのかもしれません。

次は「無香料」の化粧水を買おうと思っています。

どこかお奨めの化粧水、ありますか?
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/20349221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by stretch_tongari at 2013-04-29 07:43
私も以前は洗顔だけで化粧水もつけていませんでした。
最近はそうも行かず… 欠かさずつけるようになりました。
化粧水・乳液・保湿クリーム…と色々つけるのはめんどくさくて続かず、オールインワンのジェルタイプのを使ってます。
ここ数年は、肌ラボの極潤というのを使ってます。
シーラボのはアルコールのようなニオイが嫌でしたが、極潤は安いしニオイは気になりません。
試しにいかがでしょう?
Commented by marurin373 at 2013-04-29 14:17
>stretch_tongariさん
ありがとうございます。
極潤、今使っているのがなくなったら、使ってみます!
by marurin373 | 2013-04-27 17:25 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(2)