休息?

たかしが、昨日と今日、学校を休みました。

何でも「行かなあかんことはわかってるんやけど、身体が、しんどうてしんどうて、行けへん」とか。

ま、春休みにあれだけだらだらして、突然中学に入学し、緊張する毎日を送り、ゴールデン・ウィークでまただらだらとし、野外活動に行った後で、部活が始まり。

疲れていてもおかしくはないのですが、2日休むとなると、ちょっと勉強の方も心配になってきます。

今日は、担任の先生が部活が終わった後で、たかしの顔を見に家に寄ってくれはりました。

「明日は行く」と先生と私に約束をしたはりましたが、どうなることやら。

「夜更かし」→「朝起きられず」→「休む」→「昼に寝る」→「夜更かし」→「朝起きられず」→「休む」・・・昼夜逆転で、悪循環です。

「中学に行ったら、オレは変わる」と宣言していたのに、これでは小学校の時のような事を繰り返してしまいます。

しかも、受験にも響いてしまうし。

部活も自分で決めた事。

「かあちゃんは、全面的に協力するから、自分が決めた事は頑張りや」と言うてあります。

後は、たかしの力を信じるのみ。

頑張ってほしいものです。

いや、ホンマに。

他人事みたいですが、私が頑張ればいいのであれば、いくらでも頑張りますが、如何せんこれは、たかしの課題。

「見守る」という、子育てに於いて最も難しい、もどかしい思いをしています。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/20450888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2013-05-16 19:58 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)