夏祭り

昨夜は、すぐ近くにある大きな公園で、夏祭りがありました。

そういえば、昨年は、2人とも行く気満々で出掛けたのに、着いた途端たかしが不機嫌になり、訊いてみると「友達は、みぃんな友達と来てる」と言うので、私だけ帰って、たかしは友達と楽しんでいたなぁと思い出していました。

今年は、もう私の事など忘れ「友達と行くのが当たり前」という雰囲気で、祭り囃子が聞こえ出したら、もういても立ってもいられずに、たかしは出掛けて行きました。

もし、私が「カツアゲ」をしようと思ったら、まず、たかしのようなヤツを狙うと思うので「千円札は持って行くな」とか、つい口出ししてしまいます。

それにしても、帰りが遅い。

汗だくになった、たかしが帰ってきたのが10時半頃。

曰く「友達が、財布落としたし、一緒に探してた」とのこと。

結局、違うポケットに入れてて、事なきを得たらしいのですが、なんか本当に子供なのか、青年なのか、わかりません。

「少年真っ盛り」なんでしょうね。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/20868090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2013-08-18 17:02 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)