体育祭

昨日は、たかしの中学校の体育祭でした。

学校はグラウンドが狭く、そして生徒数が多いので、近くの「陸上競技場」で行われました。

「明日の体育祭、行こかなぁ?」と私が言うと
「来ても来んでもええで」という返事だったので、行くことにしました。

たぶん来年あたりは「絶対に来るな」と言うと予想されるので、「来ても」という言葉が入っているウチに、行っておこうか、と。

たかしに予定表を見せてもらうと、午前にひとつ、午後にひとつ。

「1年生リレー」だけでもええかと思い、お昼が過ぎてから行くことにしました。

しかし。

小学校の「運動会」とは違い、グラウンドも広く、生徒数も多く、一応持参したデジカメを構えるのですが、一体どれがたかしか、さっぱりわかりません。

たかしが言うには、結構な距離を走ると聞いていたのですが、まるっきりわかりません。

目印は、色別に分けられた、ハチマキのみ。

結局わからないまま、早々に帰って来ました。

なんか「係り」をしているそうで、帰りが遅くなるそうなので、たかしの好きなピーマン山盛りの麻婆茄子を作って帰宅を待っていました。

やっぱり遅くに帰ってきた、たかしは若干灼けて、臭かったです。

来年は見に行けるかなぁ・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/20993075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by radi-spa.horie at 2013-09-30 09:18
麻婆ピーマン、ではあきませんのん(笑)甲状腺の方は心配ですが、こういう話を聞くと師匠健在やな、と思います。
Commented by marurin373 at 2013-10-02 01:21
>radi-spa.horieさん
「マーボーなすに、ピーマンいっぱい入れてやー」と言うてたので、「麻婆茄子ピーマン」ですかね。なんせ、茄子5本にピーマン6個は行ってますから・・・・
Commented by radi-spa.horie at 2013-10-02 23:11
たぶん、知らん顔してチンジャオロースー出したら師匠大喜びしはるんちゃいますか(笑)
Commented by marurin373 at 2013-10-03 21:21
>radi-spa.horieさん
チンジャオロースーも大好きなんですよ!
でも、この夏から秋にかけては、我が家では「お茄子」がブームで。秋茄子もおいしいですね・・・。
Commented by radi-spa.horie at 2013-10-04 01:24
そうか…ピーマンが基本好きでナスも嫌いじゃないよ、ってスタンス(笑)ほな麻婆茄子でピーマン多めでいかなしゃあないですね。
Commented by marurin373 at 2013-10-04 22:20
>radi-spa.horieさん
はい(笑)とにかくピーマン大好きで。
コープで、曲がったお茄子が500グラムで298円とかで販売してたので、ホンマによく食べました。
by marurin373 | 2013-09-10 22:54 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(6)