発射角度

我が家は、築何年なのかわからないくらい、ふっるい、名前だけは「マンション」です。

で、住んではる人が引っ越しをしはる度に、いろんな所を直してはるみたいで、ウチはサッシですが、2階の人の部屋は昔のまんまだったりします。

で、トイレが和式なんです。

私は和式は使たらダメで、洋式でないとあかんのですが、工事費用もかかるので、仕方なくポータブルトイレを乗せて「なんちゃって洋式」にしています。

たかしが小さい時はそうでもなかったのですが、背が伸びると共に、尿の飛び散り方がヒドくなってきました。

いつも私が拭いていたのですが、余りにもヒドいので、頼むから、座ってしてほしい旨を伝えました。

朝一番の時などは、もう「どんだけ飛び散らかしたらえんや」と思うくらいでした。

臭いもするし、ポータブルトイレなので水洗が全てに行き渡らないし。

本人も納得したみたいで、座ってしてくれているみたいです。

こんな事で困った事が起きるとは。

大きくなったらなったで、困りごとも変わって行くみたいです。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/21117822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2013-09-23 06:13 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)