加齢し過ぎ!

先日、近い用の老眼鏡を作った時。

右目は、乱視のレンズを入れてもらうと、スッキリきれいにランドルト環が見えたのですが、左目は、どうしてもらっても白くぼやけて見えません。

そしたらお店の人に「白内障の可能性もあるので、一度眼科に行くことをおすすめします」と言われました。

で、眼科に行ってきました。

あらゆる検査をして、結果は「軽い白内障で、眼球も濁ってますね。2週間目薬をさして、よくならなかったら大きな総合病院を紹介しますから」と言われました。

そんなことを甲状腺を診てもろてる先生に話すと「そりゃ手術って事やん。でも、泊まれないだろ? そしたらね、」と、日帰りで手術をしてもらえる病院を教えてもらいました。

白内障って!

もうそんな年齢か?!

と、そんなことを皮膚科の看護師さんに話すと「なんか・・・毎日、病院に行かれてるみたいですね・・・」と言われました。

その通りです。

診察の予約する時に、スマホのカレンダー見ながら日程の調整をしてます。

明日はヘルパーさんが来てくれはります。

時々、しんどくて病院に行けないという、パラドックスのような事もあります。

木曜日は、病院と病院のダブルヘッダー、金曜日はまた皮膚科。

疲れます。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/21190398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2013-10-02 01:49 | 病気のこと | Trackback | Comments(0)