連休前

昨夜のたかしの熱は、38.6度まで上がりました。

発見のきっかけは、私に「グレートサイヤマン」の決めポーズを何度もしては、1人で笑っていたから。

頓服を飲ませたら、なんとか37度台まで下がったので、土曜日の午前診に行くことにしました。

しかし。

8時半から、ずーーーーっと起こすのですが、とにかく機嫌が悪くて、全く起きません。

部活に行く生徒さんに会うから、とか、午後に行く、とか、とにかくぐちゃぐちゃ言うて、起きません。

仕方なくお医者さんに電話をして、昨晩の症状と対処法を話すと、やっぱり「来てもらって、検査してみましょう」とのこと。

そのことを話し、説得し、叱り、宥めすかし、何故か「今日、もし悪かったら、全部かあちゃんのせいやからな!」と叫んで、漸く起床。

その時点で11時になっていました。


お医者さんで尿検査をしてもらうと、少しタンパクが。

また血液検査をしてもらい、薬をちゃんと飲んで、連休は安静にして過ごすことを約束して、帰ってきました。

で、帰ってご飯を食べていたら、たかしの友達から電話がかかってきました。

ウチの玄関に傘を忘れた、と。

そしてその後遊ぼう、と。

勿論、反対しました。

まだ微熱もあるので、絶対にあかんと言うと、またまた不機嫌に。

「もう、ずーっとかあちゃんといて、キレてきた!」と叫ぶので、私が外出することにしました。

私も息が詰まっていたので、お互いの為の、外出。


親戚のお店に行って、愚痴をこぼし、結局たかしの冬服を買い、帰ってきました。


帰ってくると、たかしは寝ていました。

少しでも横になっていたみたいなので、よかったです。


私の顔の右半分にヘルペスができて、痛みます。

皮膚科のお医者さんに「なんか、ストレスとか、すごい疲れとか、ありますか?」と訊かれ、なんとも言えずにいましたが「・・・あります・・・」と答えると「そのストレスがなくなると、治りますよ」と言われました。

ということは、たかしが学校に行かないと、治らないのでしょうか?!

神経に沿ってできるので、ざくざくと痛いのです。

薬を塗って、今夜は私も早く寝ます。

共倒れは避けたいので・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/21267051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2013-10-12 19:55 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)