よい傾向か、と。

最近、よく「ぽっちゃりさん」を見かける事が多い様に思います。

その方達は、皆すっごくオシャレです。

私がもっともっと太っていた頃は、メンズしか着れるものがなかったのに、皆さんすっごく「乙女」な服を着たはります。

しかも「ぽっちゃりさん」と、かわいく呼ばれるようになったのも、いい事だと思います。

私は「デブ」「ブタ」としか呼ばれませんでした。

BMIが25くらいの人の方が長生きするとか。

今まで、みんな「痩せてる方が良い」という曲がった思想を持っていたように思いますが、いろんな人が堂々と、コンプレックスなど抱くことなく、暮らしていけたらいいな、と思います。



 







[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/21457126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2013-11-13 08:22 | 思うこととかなど | Trackback | Comments(0)