限定ものには弱い

いつも「また、次の機会に」と思っていると、買いそびれてしまうことが多々あります。


なので先日、今回は入手すべく、ちゃりんこでミスドに行ってきました。

b0049646_03083016.jpg
欲しかったのは、これ。

b0049646_03160779.jpg

中身は、こんなの


昼寝をしていた、たかしが起きてきたので、2人で食べることにしました。

まず、リース型のを食べました。

しかし、2人とも、スヌーピーとウッドストックには、抵抗があり、なかなか食べることができません。

「かあちゃん、ウンドドクスちゃん、食べられへんなぁ・・・」

「そやな・・・」

たかしは、未だに「ウッドストック」と発音できず「ウンドドクスちゃん」と言います。

「バスガス爆発、ブスバスガイド」は言えるのに。

でも、やっぱり食べないと。



b0049646_03210441.jpg
たかしの使っていた、お皿。


b0049646_03215159.jpg
私が使っていた、お皿。


お皿は、期待をちゃんと裏切られ、ちっちゃいちっちゃいお皿でした。
ま、ドーナツが1つ乗るくらい。


b0049646_03235030.jpg
結局、ちゃんと食べました。


私は、小さい頃から、スヌーピーが大好きで、本も何冊か持っていました。
今思うと、谷川俊太郎さんの訳が素晴らしかったのも、ひとつの要因やと思っています。

また読みたいなぁ。










[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/21583154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2013-12-04 03:31 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)