シナプスが危ない御嬢

私の中で、突然「ぽっ」と言葉が浮かぶことがあるのですが、それが何の意味なのかがわからないというか、もう忘れていることが多いのです。


「ヘヴイ・メタル」の人達が愛用しはる、エレキギターの形状なんですが「フライング・ブイ」と、あともうひとつ、なんていうんやったっけ。

「トレモロアーム」って、なんやったっけ。

「ビルト・イン・スタビライザー」って、なんやったっけ。

「ゆうてい・みやおう・きむこう」は、どのシリーズの復活の呪文やったっけ。

「カテナチオカウンター」って、なんやったっけ。


・・・いろいろ挙げていくと、キリがないので、この辺にしておきます。



昨日はたかしを連れて、私のいきつけの(かかりつけともいう)総合病院に行ってきました。

私がいつも診てもろてる先生に、前回行った時にお願いしておいたのです。

肝臓は、100点満点じゃないけれど、入院するほどでもないということで、安心しました。

その代わり、喘息かもしれないと言われました。

たかしは、たんまり採血してもらい、胸部のレントゲン、肺活量の検査、もうそれだけで、ふらふらしてはりました。

その先生は私の事を「御嬢」と呼ばはるのですが、たかしにも「今日だけではわからない検査結果は、御嬢が来た時に説明しとくから」と言うてはりました。

家に帰ってから、たかしが「"御嬢"て、どういう意味?」と訊いてきたのですが、何と説明したものか。

「美空ひばり」も知らんやろうし、ま、とりあえず「お嬢さん、て意味」と言うと、初めて本当の「どん引き」というものを見ました。


そろそろ年賀状の用意せなあかんなぁ・・・。



















[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/21615621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2013-12-10 13:55 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)