ちっちゃい大工仕事

私は、コーナンとかニトリで売っている本棚などを組み立てたりすることが大好きです。

昨夜も、ニトリで買った本棚2つを組み立てておりました。

最初はなかなか手を付ける事に躊躇していたのですが、一旦作り出したら、もう止まりません。

たかしは「もう眠いし、今日は寝るけど、明日やったら手伝ったる」と言い放ち、早くも夜の8時に寝てしまいました。

私1人でも、できるもんですね。

で、本棚なんですが、会社によって作り方が違います。

私が命名した「コーナン方式」と「ニトリ方式」です。

作るのは「ニトリ方式」の方が、作りよいように思います。


年末の掃除の時、出てきたIKEAの大工道具で作ったのですが、これもなかなかよかったです。

ま、私、どんだけコロコロしたら気ぃ済むんやというくらいの、コロコロのスペアも出てきたんですが。


次は11日に届く本棚が2つです。

もう今から楽しみです。

「組み立て家具を組み立てる仕事」とかあったら、ええのになぁ・・・。


















[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/21801348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2014-01-05 23:47 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)