「こわい」

たかしが学校に行かない理由は、やっぱり「いじめ」でした。

他のクラスで同じ小学校の子が、たかしのことを「あいつ、いじめられてたんやで」と言い、聞いた同じクラスの別の小学校出身の子が「お前、いじめられてたんやってなぁ」と言って、いじめ出したらしいのです。

知らない子がたかしの名前を知っていたりして、とにかくたかしは「学校がこわい」らしいのです。

「そんな腐ったヤツらのせいで、勉強も楽しいことも、全部フイにするのなんか、しょうもないやんか!」
「でもな、こわいねんて」
「負けんときーな!」
「そんなん言うても・・・」
「そんなヤツらの為に、あんたが高校行けへんようになるなんて、アホらしいやん」
「・・・」

そんなやり取りも、めちゃくちゃ疲れます。

私がいくら徹夜しても、同じこと。

どうにか、たかしが強い意志で学校に行けるようになるのを「待つ」ばかりです。












[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/21946640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2014-01-30 19:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by marurin373 | 2014-01-29 00:14 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(1)