ちょびっとづつ

たかしは、毎日お弁当を持って、学校に行くようになりました。

やっぱり「いじめ」があって、行くのがイヤやったそうです。

テストの点数が悪過ぎて、からかわれて「お前、行ける高校なんかないぞ」とか言われて、もう学校に行っても無駄やと思い込んで行かなくなったらしいのです。

「なぁ、かあちゃん思うんやけどな、」
「うん」
「もしも、先生が、行く高校なんかないぞって言わはったんやったら、落ち込むけどな、言うてる友達も、おんなし中1やん」
「ん」
「自分よりも下の子がいたら、からかって、ちょっとでも自分はどうもないって思いたいんちゃうか?」
「そうかもな・・・」
「そやし、あんたは恰好の対象やっただけやん」
「うん」
「そんなこと、気にすることなんか、あらへん。今からでもやる気持って勉強したらええだけのことやんか」
「それがなぁ・・・」
「どしたん?」
「もう、ついていけへんねんな・・・」
「・・・とりあえず、先生にいろいろ教えてもらえたらええねんけどなぁ」
「うん・・・」
「ま、毎日学校行ってたら、行かへんよりは、マシやと思うえ」
「オレ、部活したいねん」
「ちょっとづつ、復活したらええやん」
「うん」
「午前中だけ行って、次はお弁当持って行って、体育は見学して、次は体育もして、全部できるようになったら、部活、やな」
「先生に相談したらな、月曜から金曜だけして、土日は休んだらって、言わはった」
「ほな、そうしていき」
「うん」
「とにかく、しんどなったら、早めに言うこと、やな」
「オレ、ちょっと頑張ってみる」
「ぼちぼちとな」


ぼちぼちと、ちょびっとづつ、復活していってほしいです。














[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/22025479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by stretch_tongari at 2014-02-10 17:17
うん!(^^)

ちょびっとずつ! 頑張れ~!
Commented by marurin373 at 2014-02-12 03:44
>stretch_tongariさん
ありがどうございます!
ちょびっと・・・が続いて、本格的にそれが「普通」になれば、と思っています。
by marurin373 | 2014-02-09 17:14 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(2)