光陰矢の如し

今日は、たかしの終業式でした。

ついこの間入学したと思っていたのに、もう春休みです。

この1年は、本当にいろいろなことがありました。

たかしが学校に行かなくなったり、いじめられたり、入院したり。

そのときの私の態度や言った言葉は、本当に正しかったのか、わかりません。

たかしを傷付けていたのかもと思うと、反省しきりです。

毎日学校に行く・・・こんな、一見「普通」のことが、普通でもなかったのです。

私もいろいろと考えさせられた1年でした。

取り敢えず、毎日学校に行って、それから成績のことを考える・・・これが、私の出した結論でもありました。

知らぬ間に、たかしはまた背が伸び、よく食べよく寝るようになりました。

「オレ、2年生は頑張るしな」と、言ってくれただけでもありがたいです。

健康を保って、たくさん食べて、元気に学校に行ってほしいです。










[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/22330471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2014-03-25 22:24 | 思うこととかなど | Trackback | Comments(0)