満開の少し前

今朝のひどい雨と風に散ることなく、公園の桜が咲いていました。

よく見ると、満開とまではいかず「やや満開」程度でした。

「日本語の中で、一番きれいな言葉は、"花吹雪"である」と言ったのは、一体誰やったっけ。

桜が散って、雨が降る道を歩くと、桜餅の匂いがすると毎年書いてますが、これは本当です。

たかしは、桜餅が大好きで、その葉っぱまで食べはります。

あれ、塩味がちょこっと効いてて、おいしいもんなぁ。

桜餅、食べたいなぁ。

私はやっぱり、花より団子派でした。











[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/22357203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by radi-spa.horie at 2014-03-30 17:47
この前「桜苺大福」なるものを食べましたが、桜餅はイチゴが入っていても美味いんやなぁ、と確認できました。
あの嵐山の白い桜餅も好きなんすけどねぇ。
Commented by marurin373 at 2014-04-02 07:28
>radi-spa.horieさん
あの、あんこ部分と半殺しの部分に分かれている桜餅ですか?
私もたかしも、桜餅大好きです。
苺大福、一度試してみます。
by marurin373 | 2014-03-30 15:50 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)