人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく

昨日、やっとこさ「福祉資金」の申し込みができました。
ここまで思いの外長くかかってしまった・・・。

保証人の問題、収入の問題、仕事探し・・・。

で、やっと火曜日に「申込書」をもらって、水曜日・木曜日で書いて、書類を全て揃えて、昨日提出。

「えらい早いなぁ」と言われましたが、こっちはかなり急いでるのだ〜。
切羽詰まってるんだよ〜〜。
1日でも早く、引っ越したいんだよ〜〜。

何か問題がなければ、1ヶ月かかって区と市と県に回って、やっと「借用書」が書けます。
結果が出るまで、ひたすら待機。
そして、「通る」ことを只管信じて、引っ越しの準備を本格的にしていかなければ。

これだけ窓口となる区役所が厳しくて、うるさい背景には、
ひとつは「税金」からの支出だということ、
ひとつは悪用したりする人がいるということ、
そして返済できなくなった人が多くいること、なんかが理由みたいです。

そんな一握りの人達がいることで、本当に困っている低所得者や障害者が困ってしまうんやな。
生活保護でも「うまくやっている」人もたくさんいるとか。

しかし、これでもこの県は「福祉が充実している」と言われています。
おっきな地震もあったしなぁ。

でも、やることはやった。
とりあえず、申請は受け付けてもらえた。
ひとつ、クリア。このダンジョンの小ボスを倒した感じ。

次のダンジョンは、どんなモンスターが出て、どんなアイテムが隠れているんやろう。
「賢者の石」が欲しいなぁ。
ちょっとHPが少なくなってるし。
寝たら治るかなぁ。

最後の戦いは、「うたう」のか、「いのる」のかもわからんし、どんな展開が待ち構えているのかわからないけど、とにかく前進。
最大の味方、「息子」という最強の武器もあるし。
by marurin373 | 2005-03-11 22:26 | 思うこととかなど | Trackback | Comments(0)