なんか忙しい日々

つい先日ブログを書いてたのに、もう21日となってしまいました。

その間、実に様々なことがありまして。


まず、たかしのこと。

たかしは、漢の友達に「一緒にモンハンしてないのに、弱い弱いと言われる」と、ご立腹でしたが、それも「何故オレは逃げてばかりいたのか」との説明をし、納得してもらったようです。

一緒に遊んでた別の友達が、面白可笑しくその話をしていて、笑い話となっていた、と。

部活の友達にいろいろ言われるのがイヤだったことは、今年担任となった先生が部活の担当の、しかも長距離の先生だったので、家庭訪問の時に話し、相手の友達に先生から注意してもらって、謝ってもらって、一件落着。

たかしは、なんか言われてイヤだったことについて、いつも「しゃあない」で済ませていたのに、ちゃんと自己主張ができるようになり、ちょっと進歩したように思います。


そして、私のこと。

私はやっと新しい仕事が見つかり、働いています。

好きな業界なので「脚が悪いから、事務」という呪縛から解放され、疲れるけれど楽しいです。

病気は、また膝が悪くなっており、右肩の関節にも壊死が見られると言われました。

でもまぁ、毎月通っていたけれど、今度の先生は、通院は3ヶ月後でいいと言われたので、切羽詰まっているのではないようです。


養育費を支払わない元オットに対して、裁判所から履行勧告をしてもらいましたが、なんの進展もなし。

これは養育費をもらえる権利を持つたかしの代わりに、払うように動かなくてはならない私の義務でもあります。

毎月2万円の約束ですが、もう170万を超えました。

たかしは「もう、親やとは思てないんやな」と、一言。

中2ともなると、いろんな知識が広がってきて「オレは養育費はもらってるのかどうか」などということを疑問に思うようになったのです。

これに関しては、私も何とも言えませんでした。


で、私の寝ていたベットを、シングルに変えました、

今まではセミダブルだったのですが、1人で寝るには広いし部屋は狭くなるので、やっと買い替えることができました。

思い返せば、このベットで、保育園に通っていた、たかしとし一緒に寝てたっけ。

シーツやベットパットを見ると、そこにはたかしのおねしょの跡が。

なんか生暖かくて、変な感じがすると思ったら、たかしがおねしょをしていたということがありました。

そして、このベットは、別居をした時に「おねだん以上」の脚付きマットレスを購入し、使いだしたのです。

それまでは、元オットはダブルに、私はたかしとシングルのソファベットに寝ていたのですが、別居を機にセミダブルにしたのです。

当時の小さい頃のたかしは、小さいけれど大きかったので、シングルでは限界がありました。

今では懐かしい、思い出です。


そんなこんなで毎日なんかしら出来事があり、疲れて夜は早くに眠くなってしまい、早々に寝ていたので、もう4月も下旬に差し掛かろうとしていたのでした。

桜もあっという間に咲き、あっという間に葉桜となりました。

そして、たかしの「中二病」に戦々恐々としている、毎日です。












[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/22480664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2014-04-21 03:43 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)